就活の森 止まらない気持ち 忍者ブログ
どんな場でも活躍できる営業力を共に身につけるための就活団体です。就活セミナーや合同企業説明会を開いていきたいと考えています。
Home
イベント一覧
就活カレンダー
問い合わせ
15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25  
|
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

就活をしていると・・・・・
セミナー、説明会場が混んでいたり
道に迷ったり
選考がうまくいかなかったり


うまくいくことばかりではありません。

皆さんマインドコントロール得意ですか?

嫌なこと、マイナスな気持ちって考え出したら止まらない
人も多いと思います。

でも、こういう時にどうプラスでとらえられるかが、その人の
価値観や、視野が変わるんじゃないかな。

そのためには、自分に自信をつけること。

すごく簡単なことでいいから。例えば

一日一善
挨拶をする
30分早起きをする
新聞や本を毎日読む

など。
こういった少しの積み重ねが、振り返った時の自分の実績になるし、
やりきったという事実になります。
これをやる前とやった後では自分が成長しているはず。
それを自信に変えてみて。



就活に置き換えるならば、

セミナーに沢山参加した!
グループディスカッション講座に参加した!
キャリアセンター(就職課)に相談に行った!
OBOG訪問した!

これらの積み重ね
私たち就活の森では、そんなイベントを沢山開催しています。
グループディスカッション講座、開催します
http://syukatsunomori.blog.shinobi.jp/Category/3/

自信、つけよう!



拍手[33回]

PR

コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバック
この記事にトラックバックする →
お気に入り登録
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[12/16 fgn]
[12/12 gtyh]
[12/12 たなまらさま]
[12/08 huhoi]
[12/06 たかまな]
プロフィール
HN:
就活の森
HP:
性別:
非公開
職業:
2013卒 学生
趣味:
就活の情報集め
自己紹介:
2013年3月卒の現就活生です!
就活に向けて情報集めてます&発信していきます(^^)/
Twitterのアカウントはsyukatsunomori
です(^O^)
就活に役立つ情報を流しますので是非
フォローお願いします!
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ